非実在の王国で

山より軽く羽根より重い

まんがタイムきららボーイズ

今日も今日とてオッサンの目を逃れるべく、作業後帰れる時間になるまで最果てにある倉庫でFGOをやるわたくし。何をやっておるのだろうか。


今期はどうしても見るぞ枠が無職転生と王様ランキング、ゆるく見ていこう枠が吸血鬼すぐ死ぬと鬼滅の刃、様子見がサクガンと電池少女という感じ。
メガトン級ムサシと週末のワルキューレは早速貯めてしまっている。
盾の勇者の成り上がりは再放送と知らずノーマークにしてしまい後悔している。あれ面白いらしいですね。
あと境界線線ってどうなんだろう。気になるのに見てない。
来期、川尻こだまさんのアニメやるけど、こっちでは見られないことが確定している。悲しみ。

鬼滅の刃を見てると、提供がAUとかENEOSで本当に売れたんだなあとしみじみする。アニメの提供ってTOHOとかランティスとかブシロードとか一迅社とかじゃろ?いやそれが悪いという話じゃなくて。

どうでもいい話、ufotableのアニメを見てると屈折率が違うなーといつも思う。
なんていうか光を通している媒介が空気じゃない感じがするというか。
感覚的にはライティングされた水槽に近いかも。
背景のテクスチャもだけど、キャラクターの、あのグラデのかかった塗りも関係している気がする。

背景、これでもかというほど背景ですね。
凄い過剰だなーと思いつつキャラが浮いてないのが凄い。
ufotable、背景こんな過剰だったっけと思ってすぐ確認できるふぇぜろを見たけどやっぱりここまでじゃなかった。やはり金の力だろうか。金の力は偉大。金の力を必要としている現場は星とある。全ての現場に届け、金の力。

ufotableといえば活劇刀剣乱舞で、刀剣乱舞といえば刀剣乱舞花丸なんですが、あれもうやらないんでしょうか。
私は刀剣乱舞はミリしらなんですけども、お酒飲みながら忘我するのにすごいちょうどいいアニメだった。
女の子ゆるゆるアニメが毎期あるなら、男の子ゆるゆるアニメも毎期あってもいいのでは。
ツイステとかどうでしょう。今一番可能性あるのでは?これもミリしらだけど。
女の子ゆるゆるアニメはきららという原作の源泉があるけど、男の子ゆるゆるアニメはそういうのないからな。まんがタイムきららボーイズの登場が待たれる。
とか言うてなんとなくふと、男の子ゆるゆる4コマ漫画の需要ってもしかしてほぼないのでは?という気がした。きららボーイズがおらんのがそれを物語っている気がする。
男が群れてても可愛くないから?でも花丸とか文豪ストレイドッグスわん!とかあるやんな。
前提となるシリアスな物語があって、それを逸脱させるからええんやろか。そんな気がするな。
結論女は二次創作が大好き。
いやでもおそ松はウケたやんね…。

あっていうかヒプノシスマイクでやりましょうよ。
私はヒプノシスマイクが大好き。
属性の塊がゴロゴロおってみんなギャグ堕ちしてるからめっちゃやりやすいで。
そんで今度こそどついたれ本舗とBad Ass Templeを出して。
ヒプアニ最終回で絶対顔見せあると思ったのに無かったやんけ。黒田崇矢はバッチリ出てたのによう。
たのむ。一迅社