非実在の王国で

山より軽く羽根より重い

ンンンンン!

BOSSのフルーツティーの新しいのがとてもうまい。
こういうとBOSS的には不本意だと思うけど、ものすごい美味しいチューペットみたいな味がする。そしてこの言い方はチューペットに失礼ですね。
みんな飲んでみたらいいと思う。
フルーティすぎてお茶って感じしないけど。

BOSSはミルクティーも美味しいので、フルーツティーと、一つ前の季節のフルーティと3本ずつ備蓄している。
これが悩みどころなのだけど、どれか一本飲むと3.3.2という配分になってしまう。残り二種類も一本ずつ飲んで2.2.2にすればいいんだけど、気分じゃなかったりしてしばらく飲まない時間が空く。
そうすると均衡が崩れたままになるので、気持ち悪くて一本買い足して3.3.3にする。
そうして一本飲むたび次を買い足すので、いつまでも冷蔵庫にスペースが空かない。
だいたい買い足し分のあと二本の意味がない。
だから一本ずつ買って、常になくなるように取り計らえばいいのだけど、最低一本は備蓄がいるような気がして買ってしまう。
どうしたらいいんだろうか。


ディスクユニオンの査定が出た。よんまんごせんえん。
やっぱり予想より高い。
ディスクユニオンが偉いのか、後々高くなるもの買ってた私が偉いのか、それともその両方か。
なんとなくうきうきしたので、ヨドバシカメラのイヤホン売り場を冷やかしに行く。
ここのところはすっかり耳も悪くなり、サカナクションみたいな聴こえて然りやろみたいな音楽でも聴いていてベースがうまく聴き取れないのでいよいよだなと思うし、そんな状態の耳でイヤホンを選ぶのも馬鹿らしくはあるのだけど、まあ娯楽だからとぶらぶらしに行く。
大体みんなすることだと思うんだけど、手持ちのプレーヤーとイヤホンと、試聴用のイヤホンと聴き比べると思うんだけど、とんでもない事実が判明する。やだ、私のイヤホン、音質悪すぎ…?
なんか全体的にボケてる。ベース溶けてる。これじゃ聴き取れへんはずやで。
いや今試したこれが低音強調するやつやったんかもしれん。モニター用に近い音のやつはどれですか!これですか!ありがとう!ベース聴こえる!!!
いや、今付けてるこれかて買った時七千やったし悪いやつちゃう買ったで?ええ音やなて思って買ったわけやし。イヤホンて経年で音質劣化すんの?
それか買う基準にした時の曲がギターのインストで、今試してるのがバンドやから?そういうのって響く?
はえー不思議!ともあれ私の耳が悪くなってたんと違ってよかった。長年の誤解やったわ。
しかしこうなってくると、イヤホン買い換えたくなるわね。
聴こえなかったものが聴こえないままならどうということもないが、聴こえて仕舞えば聴こえなかった過去に戻れはしない。このモニター用のやついくら?いちまんにせん?ンンンンン!
ポンと買うには高い。でもこれ以上にしっくりくるやつ他にない。思い出して、ディスクユニオンは私のCDをよんまんごせんで買ってくれたじゃない。いちまんにせんなにするものぞ。
いやでもイヤホンぞ?ヘッドホンならいざ知らず、イヤホンてあんたウォーキング行く時か電車乗る時しか使わへんやん。そんなシーンに音質って必要?ボケててもかまへん。カマゲン。
とりあえず主旋律聴こえてたらええがな。

それはそう。ほんまそう。
でもなあ、聴こえるやん。ヨドバシのざわざわした中でも小さい低い音聴こえてるやん…。
これ、これ…これくださ…

しかしいちまんにせんえんだ!!!!!
危なかった。あやうく三途の川を渡るところや。
いちまんにせんあったら何日ご飯を食べられる。
よく耐えた。痛みに耐えてよく頑張った。感動した。

そういうわけで今京都駅地下のこぼんちゃんでフルーツパフェ食べとる。
こころ安らかに。うそ。めっちゃ動揺してる。
どうしようやっぱり戻って買う?
ああ音がボケてると気づかなければ、お前を使い続けられたのにね。
どうなるんだろう。どうするんだろう。私は。
To be continue...